ハトの被害でお困りの方、鳥害対策をお考えの方。ビーエスティーが解決致します。
HP:https://www.anjin-group.com/
メール:hato@anjin-group.com/
電話:0120-696-050

2012年01月11日

カラスの面白い行動

かなり昔の記事ですが、面白いので紹介しますhappy02

記事
 カラスが幼稚園からせっけんを盗んでは食べていた――。被害にあったのは八柱幼稚園。00年1月、屋外の洗面所からネットでつるしていたせっけんが相次いで盗まれる「騒ぎ」があった。当時、ハシブトガラスの仕業とまでは突き止めたものの、なぜ、持ち去るのかなぞだった。幼稚園では夜間、せっけんを撤去していたが、今年1月、調査に協力して再びつるしたままにした。
 一部に親指大の発信機を忍ばせておいた。直後から、日に1、2個ずつせっけんが消え始め、1週間後には4個に急増。最も多い日は7個に。5週間の調査中、計60個にのぼった。発信機を頼りに捜索したところ、9個が幼稚園から半径100メートル以内の工事現場や草むら、落ち葉の下などにあった。一部はかじられていた。樋口教授は「1個ずつ別々に隠すように置かれており、食べ物を貯蔵するカラスの貯食という行動に間違いない。せっけんの成分が好みに合ったのだろう」とみる。

鳥の行動は不思議ですねsweat01他にもシート材(シリコン)などをつついて食べる?などの行動もします。なぜかは知りませんが、おそらく猫が草を食べる行動と似たような事だと思いますが…
誰か知っていたら教えて下さいね。。。。。

つついた後の写真~
カラスの面白い行動

皆さんも鳥で不思議な行動があったら教えてください!!!!

ハトの被害でお悩みの方、ハトの撃退をお考えの方。
対策は有限会社あんじんへ!! 
掃除はアンジン美装へお任せ下さい!! 
www.anjin-group.com/
TEL:0120-696-050



同じカテゴリー(新聞記事より)の記事画像
佐賀新聞に掲載・忌避剤 世界に販路
鳩の血統書!?
鳩対策 ハト捕らえ燃えるゴミに…
同じカテゴリー(新聞記事より)の記事
 佐賀新聞に掲載・忌避剤 世界に販路 (2014-09-29 14:58)
 鳩の血統書!? (2013-08-27 15:57)
 鳩は「むせない」鳥? (2012-01-12 09:00)
 ハトも数を理解している? (2012-01-04 10:22)
 鳩対策 ハトのふんで転んで7億円?! (2010-03-16 15:26)
 鳩対策 ハト捕らえ燃えるゴミに… (2010-02-23 15:34)

Posted by 鳩対策のビーエスティー at 18:07│Comments(0)新聞記事より
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。